活動日誌

議会報告ニュースこんにちは玉本なるみです11月②号発行しました。

2022年11月20日

「共産党北区秋フェスタ inふなおか」/玉本なるみ市議と浜田よしゆき府議のリーフレットができました。

/つぶやき:絶対に許されない!葉梨法務大臣の発言/アンテナ:公式LINEを始めました!

こんにちは玉本2022年11月2号 (2)

京都市交通局 梅津車庫を視察

2022年11月12日

京都市会産業交通水道委員会から、京都市交通局梅津車庫を視察に行きました。市バスの安全運行のために日々の点検業務や指導や研修のシステムについて学びました。行きも帰りも地下鉄や市バスを利用しましたので、市バスの運転手さんの運転時の車内アナウンスにもいつもより、耳を傾けて聞きました。

決算議会では、市バスの運転手さんの給料が事務の方などとの賃金表とは違い、給料額が安いこと、昇進も主任級までしかなく、係長にもなれない等、取り上げてきました。たくさんの乗客を乗せて、緊張されてハンドルを握っておられる。不意の対応もしないといけない事などから、改善を求めました。今日の視察でその思いをさらに強くしました。

運転手さんのご苦労が報われる賃金体系に向けて引き続き頑張りたいと思います。

議会報告ニュース 11月①号 こんにちは玉本なるみです! 発行しました。

2022年11月04日

議会報告/北区防災訓練 に参加 3年ぶり/来春一斉地方選挙に向けて、みやこめっせでjcp京都フェスが開催されました/つぶやき:『報道に出ているものを見る限り 私が出席したと考えるのが自然』/アンテナ:新聞で涙する

こんにちは玉本2022年11月1号

Page 1 of 11
月別アーカイブ