活動日誌

議会報告ニュース こんにちは玉本なるみです10月②号を発行しました。

2016年10月23日

議会報告・中学校給食をあたたかい全員制給食に!大宮交通公園の再整備計画を/第60回北区母親大会に参加しました。/アンテナ:高齢者の就労と年金こんにちは玉本2016年10月23日号

議会報告 こんにちは玉本なるみです10月①号を発行しました。

2016年10月09日

代表筆問しました/大門みきし参議員の国会報告会/安保法制廃止デモ/アンテナ:秋の運動会/こんにちは玉本2016年10月9日号

北地区委員会で国会報告会があり参加しました。

2016年10月01日

大門みきし参議院議員です❣️
参議院議員選挙の直前に京都の担当が市田忠義議員に変わりましたが、選挙が終わり、大門さんが京都も担当地域に戻ったとのこと。大門ファンとしては嬉しい限りです

とにかく、最高に報告がわかりやすく、面白い。いや、面白すぎる❗️…
国会での日本共産党の有り様が、大門さんの人間味のある人柄から、他党の議員の本音なども聴けて、身近に感じました。

新しい政治として、野党共闘の流れが進んでおり、蓮舫代表もその意向を述べておられるとのこと。統一候補で当選した議員は明らかに変化していること。

平和、福祉の党の看板を掲げていた公明党は、消費税の増税や戦争法の推進で、ガタガタになってきているなどなど。

難しい経済の話もわかりやすく、いかに日本が無駄遣いをしているかということですが、腹立つのは、防衛費です。アメリカから、危険なオスプレイやすでに製造中止になっているA7V突撃戦車を購入するとのこと。大門さんいわく、在庫一斉セールに大盤振る舞いとのこと。

Page 1 of 11