活動日誌

こんにちは玉本なるみですニュース 4月号を発行しました。

2015年04月25日

こんにちは玉本2015年4月19日号 北区全員当選!玉本候補は6549票でトップ!/これはひどい!産業廃棄物の山/つぶやき:「プレミアム付き商品券」って何?/アンテナ:手作りの選挙

城陽市会議員選挙の応援に

2015年04月22日

城陽市会議員選挙の応援に出かけています。

新人の河村あき子さんは、19年間看護師として、働いてこられて、医療、介護の制度を良くしたいと立候補を決意されたそうです。私と同じです。3人の子どもの母親ということも同じで、子育て世代の代表として頑張りたいということも同じです。

『自衛隊の演習場が近くにあり、若い隊員の姿を見かけることがあります。戦地に送るわけにはいかない!他人事ではない!3人の子どもの親として、命を守る看護師として、安部首相がすすめる戦争立法には絶対に反対です!』とてもリアルな訴えです!

16年前の私と同じ気持ちで訴える河村さんに、なんとしても議会で活躍してほしいです!
気持ちの伝わる訴えは素晴らしいと思いました。私も、全力で応援しま~す!

それにしても、後半戦の選挙の公設掲示板はすごいですね~
25人の候補者がずら~り。定数は20人です。上段の右から二つ目が河村さんです!
車が入りにくい地域をハンドマイクで歩いて宣伝しました。今日はいいお天気でした~

やりました!6549 票の重みがずしり!頑張ります!

2015年04月13日

北区全員当選!しかも、自民党票を上回り、北区では第一党です。私と井坂さんんの票は足すと11286票に対して、自民党の二人の票は10583票でした。私は過去最高の6549票で北区でトップ当選させていただきました。その分、期待もずっしりです!頑張ります!

安倍暴走誠治にストップをかける!消費税増税にストップ!戦争への道づくりは許さない!原発再稼働反対!敬老乗車証を守る!子どもの医療費助成制度を通院も中学卒業まで拡充する!これらに公約実現に向けて頑張ります!

こくた衆議院議員も駆けつけて、もう一度\(^o^)/

選挙戦、街頭からの宣伝活動が終わりました。

2015年04月11日

 

街頭からの宣伝が終わりました。選挙中、風邪もひかず元気に頑張ることができました。。「安倍政権の暴走政治にストップをかける選挙。消費税の増税に反対し、戦争への道づくりを許さない!」と訴えぬきました。
毎日、美味しい炊き出しを地域の後援会の皆さんに作って頂き幸せでした。アナウンサーには友人の娘さんや元職場の仲間の皆さんが乗ってくれて、ほんとに嬉しかったです。
写真は、最後の3人そろってのビブレ前宣伝をしました。こくた恵二衆議院議員も駆けつけてくれました。
そして、事務所前で最後のご挨拶をしました。事務所ご近所の皆さんにもほんとにお世話になりました。最後に一緒に宣伝カーに乗っていただいたアナウンサーの方と写真も撮りました。

明日一日、頑張ります!

宣伝カーがバージョンアップ。たまちゃん登場!

2015年04月10日

宣伝カーがバージョンアップしました。後ろの車体に四年前に誕生した。キャラクターたまちゃんが雲の上に乗りました。年度始めで忙しいのに、後援会でお世話になっている保育士さんが作ってくれました。

今回も可愛い宣伝カーで走れて幸せでした!

いよいよ終盤戦。街角演説会 原谷演説会 ありがとうございました!

2015年04月09日

いよいよ選挙戦も終盤戦です。

今日は久々にお天気で気持ちよく宣伝できました。宣伝か所で、地域の方に声をかけていただき、「街角演説会」と名付けたミニ演説会が何か所でできました。「まだまだ若いね~」と声をかけていただきました。頑張ってや~と期待をひしひし感じます!

夜は遅い時間からでしたが、原谷のさつき保育園をお借りして、今回最後の個人演説会を開催しました。お声かけした方が、仕事が終わって駆けつけて下さってうれしかったです。また、こくた恵二衆議院議員も急きょ駆け付けて、訴えをしてくれました。いよいよ投票日まで2日です。頑張ります!

寒すぎ! でもどうどうと訴える!

2015年04月09日

またまた、今日も朝から雨でした~朝の宣伝は北大路北口で浜田府会候補と後援会の皆さんと一緒にご挨拶しました。
事務所に帰ったら、陣中見舞いの花束が友人のつきがしら綾部市議から届いていました。思わず写真撮りました。ありがとう!頑張りま~す!

選挙戦も早、中盤から、終盤へ・・・。だんだん、緊迫感が強まって来ます。宣伝カーを停めて訴えをすることをモットーに私たちは頑張っていますが、他の候補も訴えている方もおられますが、今日は絶叫をしていてるところに出くわし、びっくりしました。しかし、なかみは・・・。

私は、消費税増税にきっぱり反対!子ども達の未来を危険にさらす原発の再稼働は絶対にストップ!、本気で安倍首相は日本を戦争するにしようとしている。絶対に戦争に突き進む暴走政治にストップをかけます!と訴えています。

「もう入れてきましたよ!」  上賀茂演説会 大盛況でした! 

2015年04月07日

5日目が終わりました。それにしても今日は寒かったです。明日はもっと寒くなると・・・。心して頑張ろう!

さて、今日は宣伝中や、事務所に「今、入れてきました」とか「もう入れたよ」という声が何人かの方からいただきました。期日前投票が随分定着してきていることを感じます。行ってきた人のお話では結構きておられたとのこと。投票日を照準にしている活動では遅いということですね!

夜は私の地元の上賀茂学区の演説会を上賀茂神社の南にある上賀茂会館で行いました。寒い中でしたが、たくさんの皆さんにご参加いただきとても嬉しかったです。

政治に興味はあまりなかったけど、後援会のメンバーに誘われて、聞いてみようと思う気になって参加してくださった方が、私や浜田さんの訴えが良かったと。頑張ってくださいと感想を寄せてくださいました。また、ある女性からは「今、平和ボケしているのかもしれない。帰ってみんなに話します」と感想を寄せてくれました。

また、私のお母さんぐらいの方もたくさん参加してくださっていて、「身体に気を付けて頑張ってね!」とお気遣い下さり、うれしかったです。明日は唯一小学校の会場をお借りして演説会を行います。19時~紫明小学校です。

歩いて歩いて・・・。 それにしても今日は寒すぎっ!

2015年04月07日

今日は出雲路の路地裏を歩きました。以前に比べると高齢化も進み、デイサービスに行っておられる人もあるとのことで、お留守のお宅も多かったです。
それでも、歩くと期待をひしひし感じます。激励をたくさん受けました。
それにしても、今日は寒いっ!でも、頑張ろう!

午後からも、北大路商店街も歩きました。停車して宣伝できないので、歩いてあいさつに回りました。知った方にも出会いびっくり、また、京野菜のお店では若い店主とお話になり、日本の自給率を上げないと!とお話してくれました。お店が様変わりしているところもあり、びっくりしました。

 近寄ってきたお店の若い方がおられて、「うるさかったですか?」と聞いたら、「違います。共産党好きですし、頑張ってください」と言われたのにはびっくりました。どうも来客をお店の外で待っていて、探しておられただけのようでした。

ひどい産廃!

2015年04月07日

選挙中でしたが、産業廃棄物が山積しており、便器などもあり異臭がすると相談が入り、早速、調査にいきました。ほんとにひどいことになっていました。近所の方も来られて、犬が5匹いるそうで、泣き叫んでいて、朝から新聞配達などが来ると大騒ぎになるとのことでした。(最後の写真に一匹映ってます)さっそく京都市の担当に調査依頼をしました。すると1月にすでに依頼があり、何度か指導をしているところだそうです。指導をしてこの状況というのは、悪質と、言わざるを得ません。引き続き追及していきます。

Page 1 of 212