活動日誌

京建労北支部 まつり 

2012年09月02日

毎年、9月の第一日曜日に開催されている「北京建労まつり」に参加しました。今年は来年夏の参議院選挙で予定候補となった倉林明子さんも一緒に挨拶に回りました。頑張って下さいとたくさんの激励をいただきました。ちなみに、倉林さんが頭に着けているのは、おもちゃの福引をしている大宮支部のテントで、倉林さんにプレゼントされたものです(写真左から二番目)。私は右から2番目です。最近、コンタクトレンズからメガネに変え、髪も少し伸びたせいか、誰かわからんかったとよく言われてしまいます・・・。

お祭りのオープニングは、いつも原谷の弁財天太鼓の皆さんの演奏です。写真は屋台ばやしの写真です。私もこの曲チャレンジしてみたいと思っています。腹筋を鍛えないとできないと思いますが・・・。

京都市防災訓練

2012年09月01日

京都市の防災訓練があり参加しました。今年の会場は左京区で、岩倉まで出かけました。花瀬の地域でも、今年初めて、東日本大震災の教訓から、大飯原発での事故を想定した訓練がされました。左京区北部の地域は大飯原発から30キロの所に位置します。大事なことです。でも、ほんとに事故が起こったら、30キロ程度の被害に留まりません。北区は50キロの地点に位置します。ほんとに、とんでもないものを作ったものだと怒りがこみ上げます。

Page 1 of 11