フラワーデモに参加しました❗️

2020年10月11日

京都市内でのフラワーデモが河原町四条で久々に開催され、参加しました。コロナの影響を考え、スタンディンで、マイクでは話さず、「性暴力を許さない」「不当判決を許さない」「杉田水脈議員の辞職を求めます」等のプラカードとお花を手にアピールしました。
プラカードをじっと見てくださる方もありました。
本日11日は全国で取り組まれていると思います。
呼びかけ人の方と少し、お話しました。地域毎にアピールの仕方は違うとのこと。京都では外向けにマイクなどでどんどん訴えるというより、参加者が語れるような場の提供を大切にしてきたとのこと。
しばらくはコロナ禍で、集会的なやり方は見合わせ、短時間だけど、街中でスタンディングでアピールするとのこと。
自民党の杉田水脈衆議院議員の暴言「女性はいくらでも嘘をつける」に目力でスタンディングしました。

京都市内でのフラワーデモが河原町四条で久々に開催され、参加しました。コロナの影響を考え、スタンディンで、マイクでは話さず、「性暴力を許さない」「不当判決を許さない」「杉田水脈議員の辞職を求めます」等のプラカードとお花を手にアピールしました。プラカードをじっと見てくださる方もありました。本日11日は全国で取り組まれていると思います。呼びかけ人の方と少し、お話しました。地域毎にアピールの仕方は違うとのこと。京都では外向けにマイクなどでどんどん訴えるというより、参加者が語れるような場の提供を大切にしてきたとのこと。しばらくはコロナ禍で、集会的なやり方は見合わせ、短時間だけど、街中でスタンディングでアピールするとのこと。
自民党の杉田水脈衆議院議員の暴言「女性はいくらでも嘘をつける」に目力でスタンディングしました。

月別アーカイブ